top of page

合コン幹事同士のマッチングアプリ「コンパイキタイ」がサービス提供開始 「口コミ」や「会社認証」などの独自機能で合コンを手軽に、出会いをもっと楽しく

もれなく1万円分のポイントがもらえるリリースキャンペーンを12月15日まで実施 「マッチングアプリ疲れ」に悩むユーザーに安心感を与える独自機能で「自分が楽しく感じる出会い」を目指す


株式会社トゥエンティトゥ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:鈴木 悠史、URL:https://www.twentytwo.co.jp/)は、合コンマッチングアプリ「コンパイキタイ」のサービス提供を開始しました。「コンパイキタイ」は、合コンやデートが「楽しかったか」を基準に評価と口コミを投稿することができる「口コミ機能」と、本人の名刺を利用して在籍している会社の認証を行う「会社認証機能」によって、利用ユーザーに安心感を与えられる設計となっています。

また、新規会員登録を行うことだけでもれなく1万円分のポイントがもらえるリリースキャンペーンを、12月1日(金)から12月15日(金)の間で実施します。付与されたポイントによって「いいね!」に相当するアクションを計200回行うことができるため、キャンペーン期間中に新規会員登録を行なったユーザーは、登録後すぐに課金を行う必要がなく、手軽に始めることができます。





コンパイキタイとは?

「コンパイキタイ」は、主に合コン幹事同士のマッチングを行うサービスです。 スマホ・PCなどのデバイスを問わずご利用いただけるように、Webブラウザでの提供となっています。 「コンパイキタイ」には合コンのマッチング以外に1対1のデートを行う機能もあります。 「コンパイキタイ」と「デートイキタイ」の2種類をお相手に送ることができますので、複数人の合コンを行いたい場合は「コンパイキタイ」、1対1のデートを行いたい場合は「デートイキタイ」のように、どちらか片方を選んで送る形になります。 まず、メールアドレスまたはLINEのアカウントを使って会員登録(無料)を行います。 審査通過後は、「コンパイキタイ」と「デートイキタイ」を送ることでお相手が気になっていると伝えることができます。 男性・女性が共に「イキタイ」を送ることでメッセージが送れるようになり、その後はメッセージ欄で合コン・デートの場所を話し合っていただきます。 完了後にお相手についてレビューを投稿していただいて完了となります。


対応環境:スマートフォン(iPhone/Android)・パソコン(Windows/Mac)のブラウザ環境で利用可能 通知:メール・LINE(LINEで会員登録された場合のみ) 対応言語:日本語 サービス地域:日本 価格:無料(一部課金あり) 開発・運営:株式会社トゥエンティトゥ

リリースキャンペーン


12月1日(金)~12月15日(金)まで、新規会員登録を行なったユーザーに、もれなく1万円分のポイントをプレゼントするキャンペーンを実施します。 新規会員登録を行うだけで、「コンパイキタイ」または「デートイキタイ」を計200回送ることができるポイントを手に入れることができます。 <リリースキャンペーン詳細>

  • 応募期間:2023年12月1日(金)~12月15日(金)まで

  • 応募方法:期間内に新規会員登録

  • 内容:新規会員登録をされた方全員に、1万円分のポイントを付与します

  • ポイント付与タイミング:本人確認審査の通過後

  • 会員登録ページ:https://gotocompa.com/register/

※事前登録キャンペーン(2万円分のポイント)と併用はできません。事前登録いただいているメールアドレスで新規会員登録をされた場合は、2万円分のポイントが付与されます。 ※本キャンペーンは18歳未満の方はご参加、ご応募ができません。

「コンパイキタイ」の特徴

「コンパイキタイ」の特徴は大きく分けて3つあります。 1.口コミ機能

合コンやデートが「楽しかったか」を基準に、評価と口コミを投稿することができる機能です。 1から5までの星の数で表現される評価と、どんな合コンだったのかレビューする口コミがあり、ユーザーは評価と口コミの両方を事前に確認することができます。これによって、質の高い合コン相手を簡単に選び、「盛り上がらない合コン」や「楽しくない合コン」を事前に回避することができます。

2.独自の会社認証

本人の名刺を利用して、在籍している会社の認証を行います。 会社認証機能を使う会社員のユーザーは、初回登録の際に約70の業界、約350(※随時追加予定)の会社の中から選択をすることができます。 本人確認書類と合わせて名刺を登録し、審査に通過することで、自分のプロフィール部分に会社名・会社ロゴが表示されるようになります。 この認証システムを利用し、業界・会社などから合コン相手を探すことができます。 会社名での認証・検索ができるマッチングアプリは「コンパイキタイ」のみ(※)です。 ※2023年11月自社調べ。日本国内における主要な「マッチングアプリ」15種類の機能を比較。他社データは、2023年11月時点で開示している情報より取得。

3.低価格

月額制ではなく、チケット制となっています。 そのため、仕事やプライベートで忙しい月に月額課金を続ける必要はありません。 「コンパイキタイ」または「デートイキタイ」を1回送るごとに1ポイントを消費する仕組みとなっており、30ポイント分を1,650円(税込)で販売しています。

「コンパイキタイ」の詳細なご利用方法に関しては、ご利用ガイドページからご確認下さい。 ご利用ガイドページ:https://gotocompa.com/guide/

安心安全に関する取り組み

「コンパイキタイ」はお客様に安心・安全な出会いを提供するために、様々なことを行なっています。 1.本人確認が必須です 運転免許証などの公的証明書を用いた確認を行います。

2.名刺による会社認証機能を搭載 認証された場合のみ社名がプロフィールに表示されます。

3.実名が表示されることはありません ニックネームでの登録が可能です。


4.登録してもLINEには一切投稿されません LINEで登録してもご利用情報が投稿されることはありません。

5.不審なユーザーはすぐに強制退会 違反報告システムを導入しています。不審なユーザーは強制退会となります。

6.充実のカスタマーサポート よくあるご質問ページをご用意しております。その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 よくあるご質問ページ:https://gotocompa.com/faq/


なぜ今、合コンなのか?

近年パートナーを見つけるためにマッチングアプリが使われることが多くなりました。 本気度の高い婚活アプリから、恋人が欲しい人向けの恋活アプリまでマッチングアプリの種類は様々ですが、それらに共通していることは「効率性を追い求めている」ということです。 機械的にスワイプやメッセージを返すことが「作業」のようになってしまって「マッチングアプリ疲れ」を感じたり、条件などで相手をシビアに見てしまい「面接」のような雰囲気になってしまうこともあります。 私達は、本来の出会いはもっと自然であり、楽しいものであるべきだと思っています。 その為には、「パートナーを見つける為の出会い」ではなく、「自分が楽しく感じる出会い」の場が必要であり、それこそが合コンであると考えました。 男女3人ずつの合コンであれば、1回でデート3回分の相手に会うことができます。 一度により多くの人と会えた方が、好みの異性に出会える可能性が高くなります。 また、合コンであれば、大切な友人やこれから仲良くなる会社の同僚や先輩と楽しい時間を共有することができます。複数人で安心感が生まれるのに加え、1対1では弾まなかった会話も盛り上がるかもしれません。 「パートナーを見つける為の出会い」以外は無駄という考え方を脱却し、「自分が楽しく感じる出会い」の場としての合コンに飛び込んでみれば、そこには新しい世界が広がっているはずです。 これまでにも複数の会社が合コンマッチングアプリをリリースしていましたが、友人を招待して2人組で合コンに参加する形だったため、3人以上で合コンを行うことはできませんでした。 「コンパイキタイ」では合コンの幹事が人数を指定して合コンの募集を行う形のため、3人以上であっても合コンを行うことができます。加えて、男性側と女性側の幹事同士のやり取りをするだけで完結するため、友人を招待してグループ内でメッセージを送るなどの面倒なやり取りが少なくなっています。

株式会社トゥエンティトゥについて










株式会社トゥエンティトゥ(TWENTYTWO, Inc.)は「市場創造」をビジョンに掲げるIT企業です。

「コンパイキタイ」で実現したいのは、「出会いをもっと自然に、楽しいものにする」ことです。

マッチングアプリが世の中に浸透していき、疲れを感じるユーザーが増えているからこそ、「楽しく感じる」出会いの場を作ることに重点を置いたマッチングアプリを開発・運営しています。 <会社概要> 所在地:〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1丁目2番2号 京王幡ヶ谷ビル4階 代表者:代表取締役CEO 鈴木 悠史 設立日:2023年1月6日 事業内容:合コンマッチングアプリ「コンパイキタイ」の開発・運営 ホームページ:https://www.twentytwo.co.jp/





Kommentare


bottom of page