top of page

「コンパイキタイ」を運営する株式会社トゥエンティトゥと日本合コン協会が、コンパの日(5月8日)に業務提携契約を締結

合コンマッチングサービス運営企業と合コンの活性化を目指す一般社団法人が協力して、社会課題の解決を目指す

合コンマッチングサービス「コンパイキタイ」の開発・運営を行う株式会社トゥエンティトゥ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:鈴木 悠史)は、一般社団法人日本合コン協会(所在地:東京都渋谷区、代表理事:田中 絵音、以下「日本合コン協会」)と2024年5月8日(水)付で合コンの普及に関する業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。


サービスページ:https://gotocompa.com/



提携の背景



近年利用者が増えたマッチングアプリによって、メッセージのやり取りなどをストレスに感じてしまう「マッチングアプリ疲れ」が引き起こされています。

複数人の異性と一気に会うことができる合コンの方がマッチングアプリより効率的であり、合コンであれば会う前にメッセージのやり取りなどが発生しないことから、多くのメリットがある合コンが再流行する兆しがみられます。

「マッチングアプリ疲れ」は、日程調整や1対1で会話が盛り上がらなかった場面でも感じるものであるため、気軽に合コンを開催することができるインターネットサービスの需要が高まっていました。

 

そこで誕生したのが、合コンの幹事同士をマッチングすることができるサービス「コンパイキタイ」(2023年12月にサービス開始)です。

合コンをしたい方やマッチングアプリ疲れを感じた方に「自然で楽しい出会い」を提供することを目的としたサービスであり、20代前半から30代前半の男女に多くご利用いただいております。

「コンパイキタイ」の特徴としては、独自機能である「会社名検索機能」や、ユーザー同士が相互に評価を行う「評価・口コミ機能」があること、そして非常に低価格であることなどが挙げられます。

 

しかし、正しい知識を持っている合コン幹事は常に不足しており、合コンの幹事が使うサービスである「コンパイキタイ」にとっても質の高い合コン幹事の確保が悩みの種でした。

そこで、 “合コン幹事・主催者のスペシャリスト”のための資格講座である「合コンマスター認定講座」は「コンパイキタイ」のユーザーと親和性が非常に高いと考え、「合コンマスター認定講座」を主催する日本合コン協会との業務提携が実現いたしました。

この提携を通じて、「合コンマスター認定講座」を受講した「合コンマスター」に対して「コンパイキタイ」のご案内を行うなど、国内における合コンの普及をより進める活動を推進してまいります。


業務提携内容



(1)合コンに関する情報やノウハウの共有

株式会社トゥエンティトゥが「合コンマスター認定講座」へ合コンに関する情報を提供するとともに、合コンマッチングアプリ「コンパイキタイ」内の記事で合コンに関する正しい情報を発信します。

 

(2)合コンマッチングアプリ「コンパイキタイ」利用者に対する「合コンマスター認定講座」のご案内

株式会社トゥエンティトゥは「コンパイキタイ」内の記事で、「合コンマスター認定講座」に関する紹介記事を掲載します。

 

(3)「合コンマスター」に対する「コンパイキタイ」のご案内

 

日本合コン協会は、「合コンマスター」の資格を取得した認定者や関連イベントにおいて、「コンパイキタイ」のサービスを周知してまいります。

株式会社トゥエンティトゥは、「合コンマスター」が「コンパイキタイ」内で使うことができる特典を提供します。


株式会社トゥエンティトゥについて










社名 :株式会社トゥエンティトゥ

英語社名 : TWENTYTWO, Inc.

代表者 : 代表取締役CEO 鈴木 悠史

本社所在地 : 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1丁目2番2号 京王幡ヶ谷ビル4階

設立日 : 2023年1月6日

事業内容:合コンマッチングアプリ「コンパイキタイ」の開発・運営

ホームページ: https://www.twentytwo.co.jp/

 

株式会社トゥエンティトゥ(TWENTYTWO, Inc.)は「市場創造」をビジョンに掲げるIT企業です。

「コンパイキタイ」で実現したいのは、「出会いをもっと自然に、楽しいものにする」ことです。

マッチングアプリが世の中に浸透していき、疲れを感じるユーザーが増えているからこそ、「楽しく感じる」出会いの場を作ることに重点を置いたマッチングアプリを開発・運営しています。


合コンマッチングアプリ「コンパイキタイ」とは











「コンパイキタイ」は、主に合コン幹事同士のマッチングを行うサービスです。

スマホ・PCなどのデバイスを問わずご利用いただけるように、Webブラウザでの提供となっています。

独自機能である「会社名検索機能」や、ユーザー同士が相互に評価を行う「評価・口コミ機能」があり、税込1,650円から使うことができます。

審査を通過したユーザーは、複数人の合コンを行いたい場合は「コンパイキタイ」、1対1のデートを行いたい場合は「デートイキタイ」をお相手に送ることができます。

「コンパイキタイ」または「デートイキタイ」が相互に送られた場合に限り、メッセージのやり取りができる仕組みとなっています。

 

サービスページ:https://gotocompa.com/


一般社団法人 日本合コン協会 概要










団体名 :一般社団法人日本合コン協会

代表者 : 代表理事 田中 絵音

本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-8-12

設立年月日 : 2012年5月8日

活動内容:合コン関連のイベント、セミナー開催、商品プロデュース

合コン・恋愛・婚活関連の情報交換、発信

認定インストラクター制度の施行 他

ホームページ:https://gokon-jpn.org/

 

日本合コン協会は、合コンを活性化することで男女の出会いや恋愛意欲を促進し、「未婚化」「少子化」を改善することを目的に活動しています。

『合コンは日本の文化』『合コンを万国共通の言葉に』『合コンで日本を元気に』を3大モットーに、合コンイベント、商品のプロデュース、合コン主催者のための資格講座など幅広く活動しています。

代表理事の田中絵音は、タレント時代に累計2000回以上の合コンに携わり、現在は男女の恋愛心理や最新の合コン事情に精通する恋愛アドバイザーとして、テレビや雑誌など様々なメディアで精力的に活動中。


「合コンマスター講座」とは


 「合コンマスター®」とは、「未婚化・少子化問題の改善」「飲食業界の活性化」「合コン文化のグローバル化」の3つの使命を担い、合コン文化の発展に貢献する日本初の“合コン幹事・主催者のスペシャリスト”の資格です。

認定講座では、合コンの歴史から合コンに関する情報、合コンでモテる振る舞い方、合コンイベントの運営ノウハウ、合コンを飲食店の運営に活かす方法などを、座学・ワークの両面で習得していきます。

 

次回、6月29日(土)に「第10回合コンマスター認定講座」が東京・渋谷にて開講されます。記念すべき“第10期合コンマスター”となる受講者を募集中です。

※詳細・お申込は→ https://gokonmaster10.peatix.com/





Commenti


bottom of page